赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ぐだぐだ和田峠
バカ好きサイクリストにトップクラスの人気を誇る激坂和田峠。

久々にいってきました。

和田峠往復

まあキツいとはいっても、一応ヒルクライマーを自称しているyutabow。
走らない病から回復したてでなまっているとはいえまあ大したことなかろう
と思ったけど甘かった。

しっかりキツかったっす。

和田峠級の斜度はもう見慣れたもので特に何も感じないんですけどね、ペダルが重い。なんでこんなに重いんだというほど重い。
さすがに足つきとかいう心配はないですが、24分かかったぜ。わははは。

というわけで、峠に着いても記念写真を撮る気も起きず悶々。

このままではいかんなあ。というわけで、まあ走らない病開けの初本格山走り、これから頑張るという気合をいれるため、裏和田降りて大垂水経由で帰る予定を変更し、裏和田をもう一度上って、往復して帰ることにしました。

どこまで降りるかが問題ですが、5キロほど降りたところで折り返し。

裏和田は表に比べると激坂度は低いですが、距離が長く、登り量も少し多く、これはこれで結構きつい。

今日は裏から登った人が多いようでした。

2度目の峠。まあよくがんばったということで、記念写真
P6010076.jpg

総距離100キロをちょっと超えた程度。1500m近く登っているとはいえ、体はガタガタ状態。まあしょうがない。これを再出発点として、これからがんばろう。

ところで、和田峠は激坂も魅力ですが、周囲の景色が素晴らしいのがyutabowお気に入り。

新しく導入したカメラのアートフィルターで遊んでみました。

今日はお日柄も宜しかったらしく、秋川は至る所でレジャーを楽しむ姿が見られました。
P6010032.jpg

外国人よ。これが日本の原風景だと言いたくなる景色ですね。
P6010060.jpg

緑はまだ新緑の雰囲気を残しています。
P6010038.jpg

綺麗な花もところどころに
P6010064.jpg

和田峠スタート地点のランドマーク、陣馬亭。このお店が元気だったころの映像を見てみたいです。
P6010071.jpg

こういうベンチに惹かれるようになったのは歳をとったということでしょうかねぇ。
P6010066.jpg

ここからの眺めは素晴らしい。もう少し空気が澄んでるといんだけど。
P6010077.jpg


今日の走りじゃあ、風張林道は無理だなぁ。

また来ますか。腐らずに練習練習

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/299-bff3f508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
