赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ディオの攻撃を受けたので、一人で風張往復
6月23日。

6時30分からクラブ恒例の尾根幹錬だった。

5時40分のアラームが鳴った。確かに起きてアラームを止めたのだが、まばたきしたら6時30分だった。

何を言ってるかわからないかもしれないが、ディオのスタンド攻撃を受けたに違いない。

というわけで、その後たっぷり9時までふて寝。

昨日、梅ノ木峠に向かったものの、途中で天気予報前倒しの雨に降られてあえなくDNF。距離20キロ登り無しであったので、週末2000m登りを目安にしているyutabowとしては、今日は意地でも風張峠に向かわなければならない。11時頃に出発。

風張峠往復

一日で2000mというと、普通の峠では何度も登る必要があり面倒。東京近郊では最大クラスのスケールである風張峠であれば、その手前の都民の森に行って帰るだけで1100m超え。峠まで行けばだいたい1300。奥多摩湖まで降りて戻ってくれば2000を超えるということで、手っ取り速いのである。手っ取り速いといってもその分しっかり長いので疲れますけど。

相変わらずのノロノロ登りにいらつきながらも、まずは都民の森で休憩。いつもここは通過して一気に峠を越えようと意気込むのだが、この季節、水分不足が怖くてついつい補給休憩してしまう。
P6230008.jpg

この日下界は雨は降らなかったようだけど、峠周辺は怪しげな雲が垂れ込め、ところどころで雨が降っていた。

奥多摩湖。今年は空梅雨ですね。全然水位が上がりません。このまま梅雨が明けて大丈夫なんだろか。
P6230011.jpg

奥多摩周遊道路。奥多摩湖からの登りは檜原方面に比べて斜度がコンスタントでGarmin読みで9%を超える部分が無く、上りやすいと感じる。

この日も28Tを装着して臨んだが、半分以上は24Tで登っていた。やはり28Tは10%クラス用ということだ。

それにしても、風張往復して多摩湖からの帰り、月夜野第1駐車場を超えるあたりで登り量が1800程度になるのだが、この程度で全身に疲労感が広がり脚がまわらない。このスタミナの無さ。5月一か月の休みがこれほど響くとは。乗鞍まであと2か月。どこまでリカバーできるか。

峠付近で結構雨が強くなり、2回目の都民の森は雨模様。
P6230018.jpg

雨のダウンヒルは怖い。ただでさえ下りが苦手なyutabow、今日は車も多く、かなりビビりながら下って最後の休憩戸倉セブンイレブン。ここでもまだ雨が降っていた。拝島まで戻ったら道路は完全に乾いていたので、今日は山沿いは雨という天気だったようだ。
P6230024.jpg

あまりコンディションの良くない週末であったが、4週末連続で2000m登り達成(ややおまけあり)。
来週末は、マズいことに休日出勤の予感。さてどうなりますか。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/309-051f5fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
