赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


風邪気味なので、LSDで都民の森
yutabowは基本風邪をひかないのですが、娘がもってきた夏風邪をもらってしまったらしく、ここのところ咳がとまりません。サイクリングも自重したほうが良いかもと思いましたが、熱はないし、家でうだっていると却って気が滅入りそうなので、今日はLSDねと自分に言いきかせてお出かけ。

風邪ひきなのでLSDで都民の森

LSDとはいってもやっぱり坂は登りたい。けど激坂はLSDにならんし、体調不全なのであまり余計なことも考えたくないので、方今音痴帝王yutabowがGarminEdgeのコース機能を使わずに行ける数少ないコース。「都民の森」へ。
ホイールも最近ローラー専用となってしまった彗星号Jr.標準装備のALX-440SL、クイックもローラー用の重量級をつけたままでお気楽モード。

一橋学園駅前がデコってました。どうやらサンバカーニバルがあるようです。噂によるとこの狭い通りで行われるサンバカーニバル。目の前でおねえさんがドンドコドコドコ踊るのでおっさんには結構ムハハだとか。
1013540_482636065150920_1601872565_n.jpg

最近廃線が検討されたとも言われている西武多摩湖線。黄色い電車だったはずですが、いつの間にか白っぽい色に変わっています。
935808_482636038484256_381225192_n.jpg

今日はLSDなので、平地と坂の前半は心拍140以下で。上川乗から先斜度が8~10%になるとそれでは登れなくなるので160までということにしました。

スローペースなので特に休憩もとらず戸倉のセブンイレブンへ。セブンイレブン手前の橋から秋川渓谷。キレイです。
944453_482636098484250_2095424570_n.jpg

体調のせいか、風邪薬のせいか多分両方だと思いますが、気合い入りません。走りながらでも眠くて目つぶりたくなります。まあ、今日は無理せず自重してじっくり進みます。

上川乗を超えて、きつめの登りが出てきます。が、いつになく前半抑えて走ったせいか、意外に楽に登れます。8%程度の登りはいつもならインナーロー(39/25)に入れて少しでもケイデンスを高く保つように頑張るのですが、今日は普通に登って39/21だったりして自分でも驚いたり。

上限を160にしているので、あまりケイデンスは上げられません。おかげで脚がかなり温存され、数馬の湯にきたあたりでも脚は割と売れ残っていて、前回のように10%坂で時速10キロを切るなどということはありませんでした。

料金所跡からの最後の2.4キロも、最後の数百メートルは我慢できずスパートしてしまいましたが、そこまでは抑えた走りでそれでも前回よりは速かった。

いつもの駐車場で、抹茶アイスをいただいて・・・

自転車のオブジェ。よーく見ると、鳥がヘルメット被ってたりして結構シュールでかわいらしいです。
1044925_482636071817586_772757069_n.jpg

いつもならせめて風張峠まで行ってとなるのですが、今日は半病人で、出発が11時だったこともあり、そこそこ休んでおとなしく帰ります。

季節的に遠くが霞んでしまいますが、いい眺めです。この眺めを自転車で見に行けるのがヒルクライムの醍醐味です。
1016690_482636081817585_228414869_n.jpg

帰り遅いと五日市街道の橋がいつもこうなります。ここはネックですねぇ。
1168_482636108484249_1249059740_n.jpg

今週は日曜日出社予定なのでこれ以上は走れません。よって今週は残念ながら登り2000mは未達成。また、今月は距離も彗星号Jr.だけで1000キロいきそうでしたが、これも未達になりそうです。

まそれでも、いつもに比べれば頑張ったし、あまり数字にこだわってもつらくなってまた走らない病がぶりかえしても困るし。今月はまずまず合格としたいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/310-924e5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
