赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港に行ってきました
一週間前に突然香港に行ってくれとの業務命令。

パスポートも切らしていたので、大騒ぎして準備。行ってきました。

仕事で2泊3日ですから、ゆっくりすることはできませんでしたが、それでも久々の海外出張。

良い刺激になりました。

出発は羽田国際。初めてでした。しょぼいターミナルですがその分手続きが速いのがいいですね。2時間前に到着しましたが、思いっきり時間をもてあましてしまいました。

P7080067w.jpg

香港空港から九龍駅まで中国版NEX。実にスタイリッシュで快適です。

P7080071w.jpg

香港の町はぶらぶら歩いていると飽きないですね。目抜き通りはブティックばっかりで面白くないのですが少し路地に入ると下町と摩天楼のコラボレーション。東京の佃島あたりもこんな景色だったか。

P7080083w.jpg

九龍公園。九龍城の面影は全くありません。

P7090092w.jpg

超高層マンションがぼこぼこ建ってます。土地が狭いからだそうですが、香港人は大金持ちになったら平屋の家に住むことを夢見るんだそうです。

P7090094w.jpg

香港的街角。yutabow世代の場合、ジャッキーチェン的街角とも言えます。

P7090097w.jpg

そういえば、ディズニーランドもあるんですよね。

P7090104w.jpg

100万ドルの夜景。夜でなくても香港島のビル群には圧倒されます。パワーを感じます。

P7090128w.jpg

折角なので2日目の夕食は香港島に渡って食すことに。

P7090137w.jpg

アップルショップも立派です。

P7090146w.jpg

狭い平地部が高層ビル群になっていて、街並みは綺麗なんですがとにかくブティックばっかりで、おっさんには全く興味が持てません。ので、裏山を上ります。

いい感じですね。これまたジャッキーチェンが自転車で爆走しそうな下り坂です。

P7090158w.jpg

ここはイタリヤ村のようなところで、いい感じのバーやレストランが並んでいます。

P7090156w.jpg

ただ、実は初日九龍側で同じような屋台村で夕食を摂ったのですが、これが高い。全く事前情報無しだったので驚きました。香港のグルメは価格差が極端なので注意が必要なようです。

従って2日目はこのような怪しい路地のお店をあえてチョイス。
当たりでした。一日目が2人で約1万円かかった。(ウマかったけど)のが、ここのお店では驚きの1000円前半。充分ウマかった。まさに桁違いです。

P7090164w.jpg

その代り、店員のおばさんは思いっきり不愛想な上に英語のスキルは我々と同程度。メニューには英語表記すらないので、写真がないとさっぱりわからず、とにかく写真を指差してズィスワン、オーケーの応酬で凌ぎます。ただ香港風中華は全体的にクセのある味付けはなく日本人の口に合うので、あまり選択に神経質になる必要なない印象でした。

あっという間に最終日。少し早起きして海辺を散歩。スターアベニューといって、香港スターの手形が地面に並んでいます。

P7100187w.jpg

アチョー ^^)

P7100175w.jpg

香港空港。帰りもまたゆっくりショップめぐりする時間がありませんでしたが、綺麗で立派な空港です。
それにしても、我がニッポンの国際空港はもう少しどうにからないんでしょうかね。

P7100203w.jpg

仕事でなければもっと楽しかったのでしょうが、海外に出ると日本を見つめなおす気持ちになれます。たまにはいいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/313-26c5fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。