赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

走れば走るほど
8月末の乗鞍を意識して毎週のように都民の森に「通勤」しておりますが・・・

7月は前半2週連続諸般の事情により走れなかったので、しばらくぶりの感覚。

ぐだぐだでした。

むー、なんか走れば走るほど遅くなるような気がするのですが、yutabowの走力はもう飽和しているんでしょうか。

まあ、だからといって走りこんでおかないともっと悲惨なことになるのは明らかなので、レースに向けて自分を納得させるために最低限の訓練は続けたいと思っとります。

それにしても今日は頭も体もコンディションが悪かった。天気は良かったんですけどね。過ごしやすくてサイクリング日和だったと思います。

都民の森は登り始めまでの35キロ近いアプローチが長いのがネックですが、今日は殊更長く感じる。加えて眠い。

登り始めたものの、今までにない強烈な眠気。ヒルクライムしても飛ばない眠気ってなんなんだ。

本当に瞼が落ちる。しばらく我慢したが状況は改善せず。本気で危険があぶないと判断し、上川乗手前でまさかのお昼寝タイム。(爆)


路肩が広くなったところで自転車を置いて、三角座りしてしばらく
P7200233.jpg

たくさんのローディーさんが目の前を通過していく音が聞こえました。声をかけられることはありませんでしたが、ご心配をかけたかも。

どうやら眠気はおさまったのでまた登り始めましたが気合が入らない。心拍計を見ると143ておいLSDペースじゃないか。

後半の斜度が上がってくるあたりでやっと少しやる気が出てきた。が、やっぱり39/25のギヤだと斜度8%を超えるとケイデンスがきつくなる。試しに購入した28のリアスプロケは確かにトルクは楽になるのだが、当然その分さらにケイデンスを上げなければならず、ハイケイデンス苦手なyutabowとしてはどっちが結果的に良いのか迷っているところ。

今日は特に午前中涼しく、都民の森の気温は16度。真夏用ジャージでは正直寒いくらいだった。

今日のスペシャル。蒸したてのトウモロコシ。御覧の通りちょっと小ぶりということでお値段は驚きの150円。
いくら小さいとはいっても、ゆで卵が100円するんですよ奥さん。
P7200234.jpg

お味も恐らく近場で採れたものと思われ、甘味抜群、つかyutabowにとってはちと甘すぎじゃないかというくらいスイートなコーンでした。

峠付近はガスっており、ところどころ路面がウェットでした。ダウンヒルは最初相当に寒かったけれど、標高がさがるにつれて気温が上がりほっとした感じ。先週の酷暑が嘘のようでした。
P7200238.jpg

武蔵五日市駅前。レアものの、トレーラー改造バスです。名前もイケてます(笑)
P7200239.jpg


なんでもこのようなトレーラーバスはほぼ絶滅しているらしく、運転にも牽引2種とかいう特殊な免許が必要という厄介な代物のようです。

いままで何度か目撃はしていましたが、今回初めて落ち着いて撮影できました。

明日もここへ来ます。今日はクリンチャーだったから、明日はチューブラーにしようかな。今日よりは少しはマシな走りができればいいけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/314-c6d6e25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
