赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁あってカーボンディープ
yutabowがお世話になっているショップクラブチームメンバさんには、MTBも含めて何台ものバイクを使い分けている方や、各社のフラッグシップモデルをお持ちの方が普通におられます。

そのような方々と比べると、yutabowはサイクリングにかけられる資金面の余裕はないのですが、縁には恵まれている気がしています。

そもそも彗星号Jr.との出会いも偶然であり、この出会いがなければyutabowは今もクロスバイカーであったかもしれませんし、このジャイアントの超軽量アルミピュアレーサーというカテゴリーはモデルチェンジを重ねていますが、yutabowは今でも初号機である2011年モデルが一番好きです。これは本当に良縁であったと思っています。

00000094_l.jpg

約一年前から、アルミのチューブラーホイールを使用しています。NOVATEC LASSER

ダウンロード

既に製造は終了し、そろそろ流通在庫も底をついていると思いますが、ハブの性能、見た目、乗り味、重量どれをとってもおそらくこれを超える性能価格比を持つ製品はもう出ないだろうと思われ、履きつぶす覚悟で使っています。これもいいモノに出会った。

イマドキはチューブラーと言えばカーボンホイールですが、yutabowにとっては高嶺の花、分不相応なモノとしてあと数年は縁が無い。もしかしたら一生使えないかもと思っていました。

ところが、ショップのお花見会で先輩ローディーがEASTONの中古カーボンディープを手放すとのお話。

中古といっても、最近買ったばかりじゃなかったっけ? という代物。

希望価格を聞くと、中古とはいえ安くはない。しかし気になって仕方がなかったyutabowは帰宅してから頭が痛くなるほど調べ倒した。

ご存知の通り、ホイール含め自転車パーツはアベノミクスとやらで各社大幅値上げ。
円高傾向もあり、海外通販も依然ほどの優位性はない。昨年までと比べると、高級ホイールの購入のハードルはずっと高くなってしまっている。

どんなに調べても、今これを入手しない理由が見つからなかった。このチャンスを逃したら、少なくともEASTONのカーボンディープホイールなどいつ買えるのか見当もつかない。

とはいえ資金が・・・と悩んでいたら、なんと勤務先で臨時ボーナス支給決定。

これを縁と言わずして・・・・というわけで、いってしまいました。

どーん。

IMG_0304.jpg

なんと3本あります。EC90SLの前後+EC90AEROのリア。リアホイールをコース状況で使い分けられるというyutabowにとっては贅沢極まりないセットです。

迫力あります。「この身の程しらずめ!!」と睨まれている気さえします。

すぐには使えません。まずはカーボンホイール用のブレーキシューを買わなくちゃ。

これを履いてしまうともはや言い訳不可能。約半年のブランクで脚がナマっているので、デビューは以前の走力に戻ってからですね。

さて、乗鞍までに間に合うか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/325-174d16e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。