赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

サンマルコの ASPIDE RACING デビュー、尾根幹練
2014年5月10日

早起きできなかったので、手近な尾根幹で、サンマルコ ASPIDE RACING デビュー

尾根幹練

IMG_0430.jpg

ですが、予想通りというか、あいや予想以上というか。

「硬いっすね」 汗;

お尻が当たる面の形状は殆どGIANT純正サドルとかわらないのだが。

純正サドルは、お尻全体で支える感じだったが、これは常にどこかが当たる感じ。
お尻の肉ではなく、骨で支える感じ。

まあ本来スポーツサドルは座骨を支えるものなのかもしれないけれど、常に点で支える感じがあるので、ポジションごとのスイートスポットが狭くて落ち着かず、常にお尻まわりモゾモゾという感じ。

パッドつきのジャージでこの状態だったら、パッドなしでやるローラーは耐えがたいかもしれない。

第一印象は正直キツい。逆にGIANT純正サドルは実にコンフォートなのでありました。

むむむ・・・・

即断は避けよう。まずは500キロ。500キロ走ってまた考えることにする。

一方、サドルのせいか、あるいは若干ポジションが変わったせいか、すごく脚が回しやすい気がする。

腰まわりが解放された感があり、気持ちよく回せる。

調子いいなと思ってたら、後ろから来た同年代のローディーさんにすーっと抜かれた。速くはなっていないらしい。

IMG_0435.jpg

ガリガリチャージして帰宅。

ガリガリシリーズは最近種類が増えましたが、ナポリタン味はさすがに微妙すぎたらしく、処分価格で売ってました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/326-a03c7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
