赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ノ木峠
2014年5月11日

今日は梅ノ木峠

http://www.strava.com/activities/139757968

本当は昨日行く予定であったのですが、寝坊したので出直しました。

IMG_0437.jpg


梅ノ木峠。距離的に都民の森まで行く時間ややる気が無いときには程よい距離にあるピリッと激坂の峠です。

本格登りが始まるまでのちょっとした里山系風景も魅力。

IMG_0464.jpg

つるつる温泉のあたりから、3キロほどかな。ところどころ踊場がありますが、10%超級の登りが続き、脚がなくなりかけた時の最後の15%登りがなかなか堪えます。

今回は全力で上る気合はないので、練習の意味でリア28Tは封印して39x25で上りました。

ルートの記憶がいい加減で、最後の激坂の心の準備ができていなくて結構辛かったがなんとか登頂。

IMG_0478.jpg

ここは4回目ですが、今回が一番眺めがいいかな。

IMG_0444.jpg

梅ノ木峠は、峠とはいっても上った先が車両通行止めになっているため、車がいないのが魅力なんですが、今回は珍しく2~3台の車とすれ違いました。

車両通行止めの先は、MTBに人気のルートで、元気はマウンテンライダーがもりもりと山道を登っていきました(驚)

まだまだ走力は戻っていないなぁ。

ま、また来ましょう。

IMG_0484.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/327-f67e780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。