赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早いですが、今月の締め
いいような悪いような、景気の影響を受けまして
今年のGWは全社有給取得で10連休です。

前半帰省しますので、彗星号はお留守番というわけで、
少し早いですが、4月の締めです。

【彗星号】
・熊谷初センチュリーラン          :160キロ
・週末雨残念ローラー            :80キロ
・ローラーおさぼり挽回多摩湖自転車道 :57キロ
・フラペラストライド江ノ島          :126キロ
・SPDデビューラン尾根幹武蔵陵墓地ランド坂:106キロ
・同窓会新宿                 :47キロ
                    合計:576キロ

【流星号】
・通勤:330キロ

総計:906キロ

ローラーが入っていますので、若干ズルではありますが、そういうことは気にしないことにしました。
震災後、サイクリスト各位との出会いがあり、本格的にサイクリングに取り組み始めて初の一ヶ月締めですが、私なりには結構がんばったかなと思います。今後も彗星号で500キロ/月が目安になるでしょう。

ただ、気が早いのかもしれませんが、これだけがんばってもさほど脚が強くなった実感がありません。通勤車の流星号のペダルは重く、階段を登れば息が切れます。
サイクリストの皆さんの驚異的な頑張り(かの有名なブロガーさんは、私の今月分の距離を2日で走破!)を見ていると、これでもダメなのかという焦りを感じます。

私の年代になってしまうと、維持で1000キロ。向上のためにはそれ以上と仰る方がいます。
もしかしてそうかもしれないなとも思います。
「強くなりたい!」という想いは募るけれども、
これ以上走るのか!という想い、
「あいやもっと楽に楽しめよ!」という想いが錯綜。

つくづく俺って自分を楽しませるのが下手だなあと・・・

ところで、・・・

元気を出そう多摩サイ100キロの時に宣言した自己チャリティーライド。
以前ブログに書いたとおり、ちと厳しすぎるレートのためなかなかポイントが上がりませんが、今月末で

1,343ポイント

たまりました。今後もなんとかがんばって、今年中に10,000ポイントを目指したいと思います。

その頃には、少しでも強くなった自分を自覚できるように。

今後も精進です。(だから楽しめって!>自分)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/34-2443c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。