赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

帰ってきました
つかの間でしたが、実家を楽しみました。

ただ天気がどうも不安定で、

一昨日は晴れのち曇りにわか雨。

昨日は猛烈な雨

今日は晴れたと思ったら、濃霧・・と思ったら黄砂なのこれ!!P5022840.jpg
普段なら、山並みと、少し雪の残っている富士見パノラマスキー場がくっきり見えるはずなんですが・・

今日は遠景が全てネズミ色に塗りつぶされていましたね。
東京も似たような状況で、この状態で走るのって、体に悪くないかなぁ。ちょっと気になります。

東京は既に新緑ですが、実家のある茅野周辺は、今が桜の見ごろです。P5022844.jpg
諏訪郡原村にある、深叢寺というお寺です。ソメイヨシノとはまた違うピンク色の花が綺麗です。


今回うれしいことが一件・・・・

父が何を思ったか、古い腕時計いらんかというので、見せてもらうとなんとセイコーの自動巻き。

父が初めてクォーツ時計を買う前に使っていたものらしく、約40年ものです。

私は超理系男のメカ好きですから、当然機械式腕時計にも憧れるわけです。が、ウォッチアゴーゴーなどの雑誌を気分が悪くなるまで見倒したあげく私が下した結論は、

「現在生産されている機械式時計は素晴らしい。しかしクォーツや電波時計が普及している現在、これらは時計というよりは美術工芸品である。俺はあくまでも時計を所有したい。従って、もし機械式時計を所有するとしたら、高級品でなくていいから、それが現役であった時代に生産されたものが欲しい」

ということになっていました。

というわけで今回のオファーは当然、0.5秒で成立です。

ケース、風防とも使い込んだ傷がありますが気にしません。少しネジを巻くと一応動きます。

腕のいい店主のいる時計屋に頼んでオーバーホールしてもらって、父から引き継いでしっかり使うこととします。

さて、問題は。完全オーバーホールは多分2~3万かかります。

夏物サイクルウェアも買わなきゃいけないし。うーん、困った





スポンサーサイト

コメント
お帰りなさい^^
黄砂のせいでしょうか?
僕はときどき咳が連続して出ます><。
花粉症は終わったようなんでいいのですが^^

残りのGWは一度はロングやるのかな?
僕は昨日120kmライドで終わってしまいましたが
自宅~横須賀~城ヶ島~葉山~逗子・鎌倉を走ってきました。
坂が多くて慣れないと苦痛ですね^^
ソレイユの丘は走りたくないですww
[2011/05/04 20:36] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/37-ddcd080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
