赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

7週間完璧プログラム!?
長かったGWも終わり、やっとボケた頭が回復しつつある今日このごろですが、

うちの流星号。(ブリジストンサブナードスポーツ)
P4092620.jpg

軽量化のため、カゴを外し、サイドスタンドを鉄からアルミに換装しています。これで約2キロの減量になり、実測で15キロを切ってます。ハンドルもこれでめいっぱい下げてあるんですが、あと10センチ下げられれば結構スタイリッシュだと思うのですが。

彗星号(RX3)のデビューにより、流星号はハードサイクリングの荷が下りましたので、実用性に立ち戻り、カゴとサイドスタンドを元に戻しました。すると

・・・重い・・

こんなに重かったのか。

特に1.4キロのカゴがついたフロントの取り回しが、まるでスーパーからのお買い物の帰りのようです。


2キロは大きい。


となると、10キロ後半の彗星号が、8キロ切りのカーボンロードになったら別世界が

と妄想は膨らみますが、純和風に言って無い袖は振れません。


カーボンロードへの道は遠いけれど、私にはこれがあります。今日届きました。


お持ちの方も多いと思いますが、サイクリストのバイブル。
RIMG0050.jpg


ふふふふ。


完璧です。


7週間で完璧と書いてあります。


7週間後の俺を見てくれ! ヤビツ峠なんぞ30分でポタってやるぜ! 


なわけないですよね。


ちらっとのぞいただけでも、片足60分とか、インターバル75分とか恐ろしいことがかいてあるし。


まずは読み物として楽しみたいと思います。皆さん既にお読みかもしれませんが、

私なりに心に響いたことがあったら、レポートしますね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
トレーニングは続ける事が重要だと思いますので、私の様な性格だと
なかなか長続きがしないのが本音です。
何か短期間で効果的な物があれば、是非紹介して下さい!
[2011/05/12 16:42] URL | kanoka #- [ 編集 ]

無い袖は振れぬ
まさに僕の今の状況は無い袖は振れぬです(笑)

トレーニングは無意識のうちにインターバルトレーニングしてたりもします。
実走がトレーニングになってるような気もします・・・
なんか普段から心拍数上げながら走る癖がありますね(^_^;)

何よりも距離走ることが一番のトレーニングかな?
[2011/05/12 21:03] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/41-960c14fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
