赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

彩湖にカキ氷を食べに行く(詳細版)
yutabowです。

昨日に引き続き、kenさん主催の荒川、彩湖へいこうライド(詳細版)です。

ましかし、ライドの内容は参加各位が既にすばらしくまとめられております。

ので、今から私ががんばっても先輩ブロガーである皆さんには敵いませんので、極私的にまとめさせていただきます。

この企画を目にしたのはツィッターでした。

 サイコにいきましょう 

西湖ライド 

これまたスーパーハードな企画!。しかもポタだと???

kenさんという方はスーパーブルベストかと思いましたがそいえば漢字が違う。

グーグルマップで確認・・・・・・あれ? 荒川沿い。しかも俺が荒川に入るポイントじゃん。

あーびっくりした。

念のため確認メッセージを入れると、快いお返事が・・

おし参加表明。ただ、彩湖を目指すと荒川に着いた時点で終わりになってしまう。

すると、「葛西臨海公園まで行っちゃえばいいんじゃね?」というアドバイス。

確かにそうだ。集合場所へ行くまでのほうが距離が長くなってしまうが、それもまたヨシ

というわけで、私にとって2回目の集団走行になりました。

4回目ぐらいの都心ぶった切りコース。慣れているはずでしたが、今回は週末の割りに車が多く、またしてもボケ気味のガーミンナビに翻弄されて遠回りしたりして、余裕で到着するはずが、結構ぎりぎりになってしまいました。

葛西臨海公園。
P5142861.jpg

公園地図を見て、待ち合わせ場所に急ぎます。

・・・

結構人いるなぁ。 と見回すと、見覚えのある白いエスケープが 

おお! kanokaさんだ。

どもーーー、こんにちはーーー、よろしくおねがいしまーす。


ん? あれ? やばっ!  「ガッシャーン」 


とまあ、ちょっと舞い上がってしまいまして、
kanokaさん、makoto♪ さん、この企画を主催いただいた初対面のkenさんお三方の前で立ちゴケでご挨拶してしまいました。

kanokaさんがカメラを抜いていなかったのが幸い。あーはずかし。

さらに、憧れのご夫婦ライダー、スターチャンネルさん、今の私にとっては神の所業、600キロブルベに挑戦されるすんださんご到着。豪華なメンバーで出発です。

P5142874.jpg

今日の荒川は、寒すぎず、暑すぎずポカポカ陽気。加えてかなりの追い風。

「俺って速くね?」

などと勘違いしてしまうくらい25~30キロのペースを極楽維持。

いつぞやの向かい風14メートル。巡航速度15キロでもがき、途中リタイアしたポイントをあっという間に通過。

maruRRさん。今回は残念ながら不参加ですが、お見送りのためだけに待っていてくださいました。次はぜひご一緒に。
P5142880.jpg


荒サイライダー御用達のレストランでランチ。
P5142882.jpg


お食事のあとは、ここの名物(?)異様に種類のあるソフトクリーム。私のチョイスはプリン味。
P5142884.jpg
うんめぇーーーー

これ以上ないというくらい気持ちいい陽気が降り注ぎます。

「気持ちいいですねぇーーー」

「お昼寝日和ですよねぇーーー」

「何か眠くなってきた。」

などと、まったりMAX。

一時間近く経ったころ、どなたかは忘れてしまいましたが、「いかんいかん。行きましょう」という正しいサイクリストの掛け声に皆我に帰り、再び走行開始
P5142885.jpg


彩湖到着
P5142891.jpg


湖面には初心者ウィンドサーファーが練習中。公園としては一番いい季節かも。
さらにこの先にあるというかき氷の屋台へ移動。
P5142899.jpg
あったあった!

またしても うんめぇ!

P5142900.jpg


前回の集団走行の時も思いましたが、ソロに比べて本当に短く感じます。
皆さんはここから再び荒川を下りますが、私はここで荒川を下りなければなりません。

そっか。もうお別れなんだ。

P5142904.jpg

皆さんを見送ります。あっという間だったけど、まったりと、本当に楽しい走行でした。


荒川を下りてからは黙々と走ります。一時間ほどで自宅近くまで来ましたが、まだ明るかったのでもちょっと脚にムチ入れてから帰ろうかと思い、多摩湖一周してから帰ることにしました。

P5142906.jpg

見慣れた景色ですが、いつみても多摩湖の取水塔はいい感じです。

GWにあまり走れなかった分、今日はとても充実した気分になれました。


#実はこの直後にパンクに見舞われちゃったんですけど、この話はまた明日。^^)




スポンサーサイト

コメント
プリンアイス美味しそう~
荒川CRって広くてエエですよね。この間のGW 私も2年ぶりの荒川を
走りましたよ。ちょっと荒川クセになりそうです。 (多摩川は走りにくい・・)
天気も良くとっても楽しそうで何よりでした。
[2011/05/16 02:29] URL | パートのおばさん #- [ 編集 ]

またどこか行きましょう!
多摩湖いいですよねー
私も取水塔の辺り好きです。スナフキンが釣りしていそうでw
最近は、多摩湖に行った時は鳥山の個室でまったりが多いですね。

あ、そうそう。私の紹介間違えています(^^;
まだ600kmは走っていませんよ!あと半月後ですw
もっと痩せないと峠登るの大変なんですよねー
[2011/05/16 16:46] URL | すんだ #wLMIWoss [ 編集 ]

荒サイいいですね。
パートのおばさんさま
自宅から少し遠いのが残念ですが、荒サイは本当にいいです。
アイスとかき氷の写真。おばさんのブログのように、おいしそうに撮ろうと努力しているんですが及びません。食べ物に対する愛情が足りませんね。^^)
[2011/05/16 17:19] URL | yutabow #- [ 編集 ]

ごめんなさいっ mOm
すんださま
すみませーん。勘違いしていました。ブログを拝見して、「あれ?」と思ってはいたんですが。
微妙に直しておきます。
これにこりず今後もぜひよろしくおねがいします。(汗;;)
[2011/05/16 17:23] URL | yutabow #- [ 編集 ]

彩湖から多摩湖へ
彩湖もしくは岩淵水門から多摩湖に行くには、主にどんなルートがあるのでしょうか。地図を眺めていると、これかな?と思うものはあるのですが、地図だけでは分からないのが道幅と交通量。なにか走りやすいルートがあれば、教えてください。

それでと、すんださん。makoto♪さんが多摩湖に行きたいとのことです。
私も久しく行っていないので、行きたいです。
そういえば、あの人も・・・。
[2011/05/16 21:26] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/43-40920780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
