赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーンオイル導入とチューブ復活
スポーツバイクに乗るようになってから、さすがにCRC556で全部間に合わすなどということはなくなりましたが、若き頃車のエンジンオイルや添加剤を試しまくって散財した反動からか、オイルには割りと無頓着です。

今までチェーンオイルには、だいぶ前から家にあったCRCスーパーチェーンルブを使ってきました。
P5172910_1.jpg
チェーンオイルとしては非常に硬く、持ちが良いのでモーターバイクやママチャリにはいいかもしれんが、走行抵抗低減を極めるべきスポーツバイクにはちょっと向かないかなと思いながらも、もったいないので使い続け、無くなってきたのでショップに尋ねると、思ったとおり「それはあまりお勧めできませんねぇ」とのお答え。「レースに出るロードだったらこれ(なんか聞いたことない銘柄だった)だけど、クロスだったらこれで充分だよ。」ということで、定番のワコーズチェーンルブを購入。CRC556とかに比べると高いですねぇ。

次のライドまでにチェーンメンテしましょう。走りが変わるほどの変化は無いでしょうが、がしゃがしゃした感じのチェーン音が少しはスムーズになってくれるとうれしい。


あと、昨日のスローパンクで、走行2000キロ足らずでゴミ箱行きになってしまったタイヤチューブ。

もったいなかったなぁとなどと考えていたら・・・・

そうだ 自転車のチューブといえば、男の筋トレじゃないか

というよくわからない発想が浮かんだので、とりあえずゴミ箱のチューブを救出。

ネットを軽く流すと、あるある、トレーニングメニューが結構あるじゃないですか。

うん、これは使える。ひょんなことから我が家に筋トレアイテムがやってきました。



一応、チューブトレーニングのポーズを撮影してみましたが・・・

とても世間様に晒せるものではないということで、貼り付けは自粛します。




スポンサーサイト

コメント
ワコース゜は有名ですよ~ん
ワコーズはオイル関係・ケミカル関係では有名ですよ~
車・オートバイなどごく普通に使われる高級品です。
なので安心してお使い下さい。っちゅーか私もワコーズのスプレータイプを
購入予定です。
[2011/05/18 00:54] URL | パートのおばさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/45-0928ba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。