赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ディオスDNF orz
今日は早めに仕事が終わりそうだったので、

先週末の荒サイライドでスターチャンネルさんが教えてくれたサイクルショップディオスに行ってみることにしました。

予めグーグルマップでコースをチェック。

ふむふむ、16号上がって八坂前で左折ね。非常に簡単。方向音痴の俺でもさすがにこれはわかるだろうと出発。

お店があるはずの通りを走りますが、何故かそれらしいお店がみつからない。

2往復してみるもののやっぱりサイクルショップらしきお店は見当たらない。

おっかしいなぁ。

しょうがない。暗くなってきたし、今日はもう帰ろう

と帰途についたつもりが、何故か16号に戻れません。

わけのわからない狭い住宅地に迷い込み、それでも方向だけを頼りに

走り続けると、西武線発見。おお、これで帰れると線路沿いに走っていると、

線路があらぬ方向にエスケープ。

むむ、この方向はおかしい。

と、軌道修正すると、見覚えのあるモスバーガーが。

この時点で、青梅街道を自宅とは逆方向に走っていることに気付きました。

いったい俺はどこを走ってきたんだろう。

もはや頭の中はカオス。ウルトラ方向音痴yutabow炸裂です。

あーあ、これじゃ将来多少なりとも強くなってブルベに挑戦しても、ミスコースどころか、遭難しそうです。

3倍疲れて帰宅。グーグルマップで復習。おかしい。確かにここを通ったはず。

ディオスのHPを再確認すると、

あれ? 第3木曜日お休み

ディオスさーん。トップページとショップ案内ページで書いてあることが違うよー。

というわけで、お休みだったというオチ。

とんだディオスDNFでした。

スポンサーサイト

コメント
お初です。
yutabowさん、はじめまして
ヤマチャンと申します。(45歳)kanokaさんのブログから飛んでまいりました。
ブログ、楽しく拝見させて頂いております
ディオスに行かれたんですか、どちらのショップに行かれたのでしょうか
本店・久米川店どちらも駐輪所が無いようですよ。
久米川店の方が、まだ止められると思います

yutabowさんも多摩湖に来られる事がある様なので
お見掛けしたら声を掛けさせて頂きます。
その時は宜しくお願いいたします。
[2011/05/19 21:37] URL | ヤマチャン #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます
ヤマチャンさん
こんばんは。先週末はkanokaさんに誘われていたんですが、土日連続出動はなかなか認可が下りず^^)
残念でした。
行ったというか、振られたわけですが、今日目指したのは本店です。近々再挑戦です。
多摩湖は自宅から10キロほどなので、ちょっと一走りに丁度良いので時々行きます。赤いEscapeRXに、黒っぽいヘルメットが目印です。^^) よろしくおねがいします。
[2011/05/19 22:43] URL | yutabow #- [ 編集 ]

16号って
こんにちは。多摩湖まで10Kmなんですかー。
それは近くて良いですよね。

ところで、本文中に16号とあって???
「国道」16号のことかと勘違いして悩んでおりました。
府中街道の話だったんですね。

DIOSSお休みでしたか。本店はロードとかが主体みたいですね。
久米川駅前のは、クロスとかママチャリとかがラインナップされているようです。
ロードも少しはあるのかな?

先週の日曜に多摩湖に行って、八坂駅前のパスタのお店に入りました。
ここ、美味しい! でも量がちょっと足りないので、次回は大盛りにしようと思っています。
[2011/05/26 17:48] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/46-908f37b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
