赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

定期健康診断
会社の定期健康診断の案内が来ました。

私が自転車を始めた目的はダイエットではありませんが、サイクリングを始めてから、風呂上りの鏡に映る自分の姿はかなり変わりました。

腹回りは間違いなくスリムになり、顔つきも明らかにあご周りがほっそりしました。(これでも前に比べればほっそりしたんです) 脚は大腿筋はかなり太くなっているはずですが、筋肉を巻いていた脂肪が減少し、ふくらはぎはさほど変わらないため、見た目意外にほっそり見えます。

したがって今回の健康診断の結果がどう変わるか興味があります。


去年の結果を引っ張り出して見ました。

身長170.5、 体重70.9 肥満度+10.9 で、メタボ認定こそありませんでしたが、肥満度所見は

太り気味

自宅で測定できる範囲で、現在の体重は約66キロ。腹囲はベルト穴一個分(2.5cm)は小さくなっています。体脂肪率は検診では測定しませんが、19程度から17まで、2%ほど下がっています。

意外にかわらないのが首まわり。私は首が太めでワイシャツの首周りサイズは42なんですが、これは最近むしろ余裕がなくなってきた気がします。サイクリングのポジションを維持するために首後ろの筋肉が太くなっているのかもしれません。顔でかいから重いんです。ロングライドになると今でも首の筋肉痛があります。

今回の目標は、

判定機能名脂質の「要観察」からの脱出。
生活指導欄の「栄養のバランスを考え、食生活に注意してください」からの脱出。

です。

さて、どうなりますか。 

面白い結果が出たらネタにするかもです。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/49-83fe2981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
