赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守り神2世
今日は暑かったですねぇ。

ジテツウ帰りの流星号時速35キロプチ爆走で汗だばだばになってしまいました。

新しい相棒、Garmin Nuvi1360 です。

RIMG0079.jpg

相棒というのは失礼かもしれません。私にとってこれは自宅に帰れることを保証してくれる守り神です。

チャリブロガー各位のホームコースの記事をよく拝見しますが、皆様よくこれだけ複雑なコースが頭に入るものだと感心してしまいます。
あいや、恐らく私が特別に方向オンチなだけで、複雑ではないんでしょうね。なんせこの前は近所のコンビニに行きつけませんでしたから。(悲)

今まで同じGarminのNuvi205に守られてきました。しかし経年劣化か、自転車の振動のせいかわかりませんが、測位精度の低下によりトンチンカンな指示を出すことが多くなりちと困っていました。
なんとかならんかと分解修理しようとしたところ、勢い余ってぶっこわしてしまった(合掌)ので、やむを得ず2世を迎えたというわけです。

同じモデルでも良かったのですが、ディスコンのようで事実上の後継機といわれているこいつです。
画面が大きくなっていますが、その分電池の持ちが悪くなってしまいました。もっと電池が持つモバイル寄りの製品もありますが、いきなり価格が数倍に跳ね上がります。なんせこれ1.5諭吉。サイクルマウント用品を入れても2諭吉しないというもはや選択の余地が無い安さですから。Edge800にも憧れますが、あれだと地図データ代だけで同じくらいかかってしまいますから、お値段的にも守り神です。多少の使いづらさは辛抱です。

基本Nuvi205と同じ機能、使い心地ですが、地味に機能アップしていまして、どうやらGoogleMapで引いたルートをインポートできるようです。Nuvi205はこれが出来ないのがまさに珠に傷だったのですが、これには期待しています。

さて、今週末も雨。こいつが威力を発揮するロングライドはいつになるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/57-51082f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。