赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

サドルのセッティング修正
新年度最初のライドに向け準備中。

右脚膝裏に爆弾を抱えてしまっていますので、kanokaさんの
アドバイスに従い、サドル高さを5mm下げます。
また、サドルが少し前下がりになっていたことに気付いたので、
水平に調整。
5mm程度ではぱっと見高さの変化はわかりませんが、
こんな感じ。

P4012545.jpg

リフレクタとサドルバックできっつきつです。

ハンドル高さとほぼ同じかわずかにハンドルが高いでしょうか。

P4012546.jpg


ロードの場合、目安としてハンドルとの落差は5~6センチ
(私の身長は170cm)と言われていますが、既にステム
は逆さづけ。スペーサは1cmしか余っていないので、
ほとんど段差をつけることができません。まあ
別にロードの真似をする必要はないのかもしれませんが、

どんだけ脚短いねんっ(実は私は関西人)

ということですね。 orz

ああ、ビシッとサドルを上げられる人が羨ましい

・・・・・


まいっかというわけで、明日は荒川リベンジで鴻巣市目標

行ってきます。 


スポンサーサイト

コメント

明日は荒川CRですね。天気も良さそうなので楽しんで来て下さい。
私めは、深大寺に蕎麦喰いに行ってきまぁ~す。 
[2011/04/01 21:56] URL | パートのおばさん #- [ 編集 ]

こんにちは
ついにブログはじめましたか!yutabawさんのESCAPEは 鮮やかな赤で結構一目ぼれしてしまいました(正直同じESCAPEとは思えないくらいかっこいいですね)。荒川方面、私はまだいったことありません、あすのブログ楽しみにしています。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
[2011/04/01 22:33] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

いってきました
パートのおばさん様
行ってきました! 今日の荒川CRは最高でしたよ。 菜の花が満開。
膝の件案じていただきありがとうございました。
問題ありませんでしたっ! 
詳細は別途アップしますが、張り切りすぎてセンチュリーいっちゃいました。
今は全身倦怠感ですが気分は最高です。
[2011/04/02 21:32] URL | yutabow #- [ 編集 ]

行ってきました
ざむさん
皆さんに刺激され、私もブログを始めてみました。表現力豊な皆さんのようにはいきませんが、見にきてくださるとうれしいです。リンクさせていただきますね。問題があればお知らせ下さい。
荒川CR、ロードも全体的に広いんですが、とにかく荒川がバカ広い。カルチャーショックでした。ぜひ一度行ってみて下さい。
赤いRXは今のところとても気に入っています。確かにR3とは相当キャラが異なりますよね。
デザインとして普遍的で街中でカッコいいのはR3だと思います。RXのマッチョなフレーミングは都心のおしゃれな街では少々暑苦しくて浮きそうです。このあたり、平日のブログネタにしようかなと思っています。
[2011/04/02 21:41] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/6-dd04d307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
