赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

扇風機絶滅の夏
何かと始動が遅く、機を逃し勝ちなyutabow家族。
先週末は新宿の大型家電量販店に今更ながら扇風機を買いに行きました。結果はもう皆さんご想像の通り。メーカー品の扇風機は完全徹底的に絶滅しておりました。

例の超高額な羽のないやつでさえ入荷待ちです。最近はサプライチェーンが発達しすぎて在庫のムダが無い反面、ちょっとした需要の変動に対する余裕がなくなっていますね。
ネットで探しても基本絶滅なんですが、貴重な在庫品にはプレミアついてますよ。市場原理ですねぇ。

我が家には扇風機が2台ありますが、3人家族で既に争奪が起きております。ましてやこれからの季節、ローラー練などやろうもんなら、扇風機ないと死にます。出来れば2台稼動させたいところです。西日本なら少しはマシかと思い、関西の実家に依頼するもこれまた「絶滅」の報告。

現物買いを断念し、大手量販店のネットショップでとにかく納期が早いものを探して予約しました。7月中旬に入荷予定。梅雨明けには手に入りそうです。

それにしても、扇風機を予約買いなんて信じられないです。

エアコンも今更ながら買いました。こちらも大変に賑わっていて、絶滅はないものの、店員さんとお話するのに整理券が発行されている状態でした。第一希望の扇風機をゲットできなかったyutabowは素直に整理券を引く気になれず、まず購入機種を決めてその前に立ち、そこを通過しようとした店員さんを「これ在庫ある?」とインターセプト。さすがに店員さんも指名買いの意思明確な客に整理券を引けとは言いづらかったのか、そのまま購買手続き。工事も4日後に取れました。こちらは珍しく要領の良かったyutabow家族。

いろんな意味で、今年の夏は特別です。

スポンサーサイト

コメント
扇風機
扇風機って、そんなにも売り切れなんですか。知らなかった~。

私の家の近所の、街の電気屋さんには、店先に10種類くらい並んでいるので
すくなくとも「現品限り」だとしてもあります。
大きな家電量販店になくても、小さな店なら残っているかも?
[2011/07/02 17:35] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/62-26e20757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
