赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


夏はヤバいので、彗星号プチコスメ
今日は出かけようと思ったんですが、出だしからもう体の調子が・・・

イマイチ意識がはっきりしない
汗が噴出すのに体が冷える。熱いのか寒いのかわからない。
軽い頭痛、こりゃダメだ。

限りなくDNSに近いDNF。orz

もしかして 私yutabow にとって夏は鬼門なのかも。

梅雨のヘタレに加えてこれは落ち込むなぁ。


などと沈んでいたら、お荷物が届いていたので、少し気を取り直して開封。

今回のお荷物は彗星号プチコスメパーツです。

彗星号の命名は赤いフレームカラーと兄貴分の流星号から来ています。何故赤いと彗星号かは同年代の方々には説明は不要と思いますが、諭吉不足で高価なパーツを購入するのは当面無理なので、お金をかけずに楽しめる、地味ーーなコスメを思い立ちました。

というわけで、より彗星号を極めるためにネットショップ巡りの上呼び集められた赤い小物パーツたちです。
RIMG0022.jpg


小物なので、装着もさくさくっと、

装着完了
P7032974.jpg
ぅて、地味すぎて全然わかんないですね。



ので、コスメポイントクローズアップ。
P7032979.jpg
P7032977.jpg
RIMG0039.jpg
P7032976.jpg
P7032975.jpg
P7032980.jpg


我ながら地味ですが、ステムボルトと、ワイヤーキャップは結構気にいってます。
また、バルブキャップは剛性感あっていいですね、チューブのおまけのやつは、
すぐにネジがむにゅむにゅになって頼りないので、これは見た目だけでなくお勧めです。


さて、夏のサイクリングどうしよう。早朝と夜ポタ専用のドラキュラライダーになろうかな・・・・








コメント
夏のサイクリング
僕は初めて迎える夏になりますが
かなりスタミナ消耗しますね。

今週は土日で90kmぐらいしか走れませんでした
昨日は50kmほどで体調不良になったため帰路
でもこの夏頑張って走れば今期の冬にはスタミナ&パワーアップするんじゃないかと勝手に思ってますw

熱中症対策をしながらこの夏もガシガシとペダル踏みますよ(^^)
[2011/07/03 16:38] URL | makoto♪ #- [ 編集 ]


こんにちは。
私もステムのボルト交換したいと思ってます。
雨の日は乗っちゃ駄目ですねぇ~
[2011/07/05 17:58] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/67-df6f1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
