赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

夏服
朝夕にちょっと多摩湖までという程度でしたら、日焼けの心配は無いのでアディダスの短パンにユニクロのGIANTシャツで出かけるのですが、ロングとなるとやっぱパッド入りのパンツと、背中ポケット付きのシャツがないと困ります。
私yutabowは男のくせに色白でして、日焼けに弱いのです。昨年グアムで日焼け止めが切れてまあいいやと思ったらそれはもうひどい目にあいまして、跡が消えるまで1年かかりました。

パールイズミのカタログ表紙には、ムダ毛処理してレーパン、半そでシャツという正しいサイクリストのカコイイ写真が載っています。しかし毎回両手両足に完璧に日焼け止め塗るのは面倒だし、日焼け止めも安くないし(セコイ)悩みぬいたあげく、上下ともロングを選択してしまいました。
慢性諭吉不足のyutabowですが体に近いところと地面に近いところにはお金をかけるべきというなんとなくのポリシーから、今のところ冬服も夏服もパールイズミです。

RIMG0015.jpg
分厚い冬ジャージと価格が変わらないのがなんとなく納得いきませんが、さすがに凝った造りです。胸の部分や脇の下、背中の一部などがメッシュになっていて風通しが良さそうです。ちなみにこれは一枚で着るものでしょうか。それとも下に下着を着るべきなのかな。

RIMG0016.jpg
夏のロングパンツは殆ど選択肢がありません。SMTパッドのパンツにはロングタイプがなく、やむを得ず3Dパッドモデルに。ちと値が張りました。なんでもファイテンと共同開発の素材で、日光下では肌を露出するより5度も低くなるんだそうな。(ホントかいな)。
触るとサラサラしていてたしかにひんやりした感触がある不思議な素材です。

さて、今週末は天気良さそう。投資したからせいぜい走って元を取らなきゃね。(関西人の発想)



今日はローラーしました。片足ペダリング&ペース走20キロ。 扇風機争奪に負けて前半無しでやったからもうTシャツがずっしり重くなるほど汗をかきました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/69-8fc4b055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
