赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

走らずに家にいると
今日も昼間走行は断念しました。

ちょっと外に出てシミュレーションしてみましたが、小平の気温33度。車の外気温計は36度。

日陰はともかくとして、日なたは・・・・歩くだけでも危険。
歩きであれば日陰を選べますが、そうはいかないサイクリングは自殺行為に思えました。

それでも多くのサイクリストが走っているようです。

何故だ。何故みんな平気なんだ

元々夏は苦手なんです。
思い返すと私yutabowは真夏に屋外でスポーツした記憶がありません。
中学の時のバレーボールは屋内だったし・・・

夏にビーチに向かうという発想もなく、真夏に江ノ島ビーチに向かうなんてもうyutabowに言わせれば荒行。

チューブがどんなに熱唱しようが、夏はyutabowにとって耐え忍ぶ季節。広瀬香美のほうが好き。

ちなみに広瀬さん、スキーブームの頃は冬のチューブだったんですが、勝間氏とのタッグでますます順調のようで最近は年中歌っているようです。(yutabowの偏見です)

寒いほうは割と得意な体質で、冬場などは気温5度以上あれば暖房無し。外でもコート無しで平気です。

言い訳はこのくらいにして、若くないので無理はせず、気温30度超過において直射日光下では走らない。というルールから始めてどこまで無理できるか徐々にならしていこうと思います。

ロングは難しくなるので、刻む方法を考えなければいけませんな。



走らないで家にいると色々いらんことを考えてしまいます。

アルテグラDi。

電動そのものにはさして興味ないですが、ワイヤー伸びとかないので調整がいらないんですね。これは大きなメリットかも。ま、今のところ一生無縁だけど、今後105Di、ティアグラDiとかきてコストダウンができれば有望な技術だと思う。

bryton
知らなかった。最近のメーカーかな。Garmin Edgeシリーズガチ勝負な製品を出してます。しかも Edge800 相当のものは地図データつきで4万弱となかなか悩ましい価格。数少ないレビューを見ると今のところはガーミンの貫録勝ちの部分があるようですが。


WiggleだとEdge500が2万前半で買えるんですね。最近Nuvi1360を買ってしまったので、ナビはこちらに任せて500をポチッてしまおうか。

などと考えながら、今週末も過ぎていく。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/70-d5a3820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
