赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傾斜計とドイターバッグ
今日はちょっとした出会い系?お買い物2題。

「あの激坂は何%?」

ヒルクライムはこれから修行のyutabowですが、街中などで出会うちょっとした激坂は楽しいものです。

ただ、道の傾斜は写真に撮るとなんだかわからなくなるし、周りの景色の影響も強く受けるので、印象に残ったプチ激坂の傾斜を計りたいな思って探してみたのですが、

結構するもんですね。

雰囲気的には、分度器に重りを下げたような簡単なヤツでいいんですが、製品として売られているものは安くてもハーフ諭吉程度します。

興味本位のプチ激坂測定にハーフ諭吉は無いなと諦めかけた時、ふとこんなものが・・

RIMG0046.jpg

素晴らしくないっすかこれ。

iPhoneアプリです。私のはiPod touch ですけど。 ふむ。アップルキーボードの
傾斜は14%みたいですね。

水平にすると自動で画面が切り替わります。

RIMG0048.jpg

私のiPod touch は背中が丸いので残念ながら水平での使用はあまり実用的じゃないのですが、iPodアプリらしい無駄にリアルなグラフィックがいい感じ、まあiPodのセンサーなので測定器精度はありませんが、ネタとしてはこれで充分。これは気にいりました。

これで150円ですよ。iPod万歳。

早速、「あの激坂」 を計ってみたいと思います。

もうひとつ。もう少し先延ばしにしようと思っていたバックパックですが、前倒しポチりました。

定番のこれ。

DeuterRaceX_OrangeAnthracite.jpg

私は Amazon に相当にお世話になっているのですが、Amazonというところは、大抵最安ではありません。安さではトップ下くらいのポジションを維持し、送料無料、安心感、スピードを評価して利用するという感じなのですが、まれに「えっ!」と驚く謎の衝撃価格を出すことがあります。

今回送料込みで約4.5漱石でした。あのWiggleをも凌駕する圧倒的安さです。間違いじゃないかと何度も確認しました。この色はおぢさんにはちと派手と思うのですが他の色は売り切れ。過去衝撃価格を掴みそこねた経験から、多分当面こんなチャンスはないだろうと、前倒しポチ。

実はまだ半信半疑。でもまあAmazonですから、多分大丈夫と期待して待ちます。

#実は Wiggle と最近元気な ChainReaction にも発注かかったりしてます。こちらは初めてなので本当に届くのかかなり心配なので、無事届いたらご報告。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/72-695886eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。