赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

今日は食べログ
この週末は、長野県茅野市の実家帰りでサイクリングはお休みです。

実家の近くに、地元の隠れた名店と(私的に)言えるお店があります。
今回数年ぶりに訪れて、前回と同じくとても美味しかったのでご紹介。

R0010091.jpg

フォルマッジョというお店です。イタリア料理です。茅野市原村にあります。

道路から、未舗装路を入ったところひっそりとあります。

道からは見えませんし、看板も小さいので、たまたま入るということはまずないと思います。

R0010090.jpg

お店の建物もこのように、全く飾り気なく、普通の住居のような雰囲気です。

店内はこんな感じ。お店の雰囲気を楽しむという感じではありませんが・・

R0010081.jpg
メニューはこのように黒板に書かれています。

このお店、美味しいんです。

私的に外せないのがピッツァ。定番マルゲリータ
R0010085.jpg
トマトソースの味、バジルの香り共に際立ち、チーズの味がなんともいえない逸品。

オリジナル、スパイシーミートのなんとかピザ
R0010086.jpg
トッピングの味もいいのですが、ピザ生地が純イタリアンな薄いパリパリのものよりは少し厚め。それでいて焼きがしっかり入っていてなんともいえんのです。

パスタ2品、エビと濃厚ソースの手打ちパスタと、イベリコ豚のパスタ。
R0010087.jpg
ソースの味が絶妙。食材の風味も良く生かされています。パスタもいわゆる芯の残ったアルデンテとは違う感じですが、これまた美味い。

私はグルメではありませんので、保証は致しかねますが、このお店の味のレベルは、東京でもなかなか出会えないものだと思います。

窓の外の原村の緑もいい感じ。
R0010083.jpg

安い店ではありません。殆どのメニューが2英世内外しますので、お気軽にというわけにはいきませんが、このあたりにお出かけの際はちょっとがんばって行ってみる価値はあると思います。

場所がわかりにくいので、ネット等で事前確認をお勧めします。また、10歳未満のお子様はご遠慮ということになっていますので、ご注意ください。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/76-dc4a4208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
