赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大英帝国からの荷物
大英帝国から荷物が届きました。

R0010161.jpg

私もやっとWiggle初体験です。発注してから出荷まで約一週間。届くまでまた一週間。2週間ちょっとかかりました。さすがに、過剰なまでに速い国内通販のようにはいきませんね。80年代頃までの通信販売ってだいたいこのくらいのペースでした。懐かしい感じがしましたね。

相方に荷物のことを話していなかったので、

「怪しい荷物が海外から届いてしかもお金払えって言うのよ、爆弾でも入ってたらどうするのよ○×△∵・・・・・」とえらくどやされてしまった。(爆弾?

チェック不足でした。荷物を受け取る時に諸費用を払わなければいけないんですね。

なんか難しそうな書類がたくさん挟まってます。
R0010162.jpg
通関料200円のようです。ふむふむ。

R0010163.jpg
課税通知書です。要は関税はFREEで、日本の消費税として600円払うということのようですが、ベースになる価格も違うし、税額合計計算も違うしで見方はさっぱりわかりません。通関料200円とあわせて800円を受け取り時に払うことになりました。

こんなのもついてきます。
R0010164.jpg
通知書の見方はわかりませんが、小市民yutabow, 不服申し立てなんてめっそうもございません。



で、何を買ったかというと、これです。
R0010165.jpg

あまりにも定番アイテムですので、今更ご紹介の必要はないと思いますが、彗星号2000キロ記念で思い切ってゲットしました。

箱を開けると、うわっ
R0010166.jpg
コンパクトな本体とは裏腹に、なんかいっぱいついてます。

いつもならいそいそと組み付けを始めるのですが、ここんとこちょっとお疲れ気味なので、今日のところはしまってしまいました。

今週末のライドでデビュー予定。何かいい発見があったら、レポートします。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/77-7dc2f826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
