赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

いろは坂
今日まで夏休み。

昨日はトータル750m登ったせいか、筋肉の張りがアースライドの108キロ走行より強いです。よって休足。夕方少し回復ランをするかもしれません。

昨日は、2周目のいろは坂で、タイムを計ってみました。

信号でまず車を見送ってスタート。

ギアは3速(21)、引き足を目いっぱい使ってダッシュ。

最初のコーナーからの登りを時速25キロで登りきり、

「これはいけるかも」といい気になった2秒後に心拍急上昇、脚力急激にダウン。

「ありゃりゃ、やっぱ一周目の疲れが残ってる? しょうがない。2速で・・・」

と2速に落としてもペダルがとんでもなく重い。

「うそっ、もう足売り切れ!?」

と失望しながら、第2コーナー前で既に呼吸ゼーゼー、

「それにしてもペダル重過ぎないかぁ?」と、ギヤを再確認するとなんとフロントがアウター。

「ひえっ、ミドルに入れるの忘れてた  重いわけだ」

と、慌ててミドルにいれるものの、もはや脚に力は入らず、心拍は188を記録。

ミドルローでへこへことこぎ続けゴールの横断歩道へ。

2分58秒。

なんとか3分を切りましたが、kanokaさんとは20秒近い差。

ペース配分とギヤ設定を間違えなければあと数秒は縮められると思うけど・・・

ちなみに、Edge500の表示では、いろは坂は最大斜度10%でした。

ふじあざみラインは、平均(!)10%で12キロあるんですよね。考えられません。

坂克服への道は遠そうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/84-f54f117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
