赤いRXでどこ走ろう♪
赤いEscapeRX3で始めたサイクリング。2012年1月にロードデビュー(TCR SL2)しました。
プロフィール

yutabow

Author:yutabow
40代半ばにしてサイクリングを始めました。愛車は通勤用にブリジストンサブナードスポーツ(流星号)週末ファンライド用に GIANT TCR SL2(2011)です。初代はEscapeRX3でしたが、2012年1月にロードデビューしました。下手の横好きならぬ貧脚の坂好き。毎週山をへこへこ登ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


涼しいのはいいけれど
今週は水曜日に野球を見に行きました。

西武ドーム球場、西武VS楽天です。
R0010248.jpg

西武ドームはドームといっても屋根があるだけという構造なので、空調は効きません。9時ごろまでは暑かった。

楽天側に座りましたが、ホームの西武側に比べると応援団、観客共に圧倒的に少ないのは仕方ないとはいえちと寂しかった。

ゲームは打数で西武側が押し気味で進んだものの決定力に欠け9回裏で2-2。さあ延長戦だと思ったらここでおしまい。

そうか。節電ルールだった。ちょっと煮え切らない感じでしたが、久々の野球観戦を楽しみました。

今日は昨日までと一転して超クール。それはいいのだが、雨が降るなら降るではっきりしてほしいものです。ライドは諦めていたので一日グダグダ過ごしてしまった。

ここ一週間ほど、クロスライダーの持病「ロード欲しい病」の発作に悩まされました。ネットのバイク情報を徘徊し、スペック比較と重量比較と資金計算を繰り返し、ローダーさんブログを見てため息をつくのが主な症状ですが、

・まてまて彗星号まだ1年たってないじゃないか。
・まだ3000キロも走ってやってないじゃないか。
・まだ最初のタイヤさえ履き潰していないじゃないか。
・チャリ人生は長い。焦るな焦るな


というおまじないを100回ほど唱えてやっとおさまってきました。

浮気性なオーナーを持つ不憫な彗星号。お詫びにちょっとお手入れ。

R0010292.jpg

ボトルケージをシートチューブに移動。強いスローピング形状のため前三角が狭いRX3のダウンチューブが気持ちスッキリしたでしょうか。

赤小物追加。
R0010274.jpg

より彗星号を極めるためのプチコスメ、ボルトに加えて赤スペーサー導入。これがやりたくてコラムカット時スペーサー分を残しました。

明日は朝降っていなかったらとりあえず出かけることにしよう。


コメント

ボクもロード欲しい病発症中です(>_<)
[2011/08/21 11:04] URL | カレーパンマン #89zBIK8s [ 編集 ]

1年
えっ? まだ1年未満だったんですか?
3000Km未満?!

そうだったんですか。
彩湖までご一緒したとき、なんとなーく、すごくたくさん走られている方のような気がしていたのですが。

いま2012年モデル出荷時期で、タイミング的には2011年モデルが一気に安くなります。サイズが合って気に入ったものがあれば、超特価かも知れませんよ~。
[2011/08/23 00:52] URL | スターチャンネル #- [ 編集 ]

ロード欲しい病
カレーパンマンさん
調子良く走っていても、後ろから「コォォォォォーー」という音と共にばびゅんと抜かれたりすると、あーやっぱりロードがカコイイと単純に思っちゃいます。まあでも2台持ちできる環境でもないので、もうしばらく赤いクロスバイクで修行です。
[2011/08/23 21:11] URL | yutabow #- [ 編集 ]

まだ新米です
スターチャンネルさん
コメントありがとうございます。流星号(シティサイクル)での通勤は1年ちょっと経ちますけど、彗星号は去年の12月に納車。スキーシーズンは殆ど走らなかったので、実質今年の3月からなんです。だから、次の自転車なんて気が早いにも程があるのはわかっているんですが、ロード欲しい病の発作を抑えるのは大変です(笑)。
[2011/08/23 21:15] URL | yutabow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yutaka9700.blog39.fc2.com/tb.php/86-a1fb1045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
